会員企業

お知らせ

(健生しながわ)健康・生きがいフェスタ2015取材報告(12月11日)

2015/12/16

12月11日(金)、品川区とNPO法人シービー・シナガワ(健生しながわ関連団体)共催で表記フェスタが、スクエア荏原で開催されました。 早速、その取材に出かけました。

今回のフェスタの統一テーマは、「人生は二幕目がおもしろい! 生涯・現役 もう一肌脱ごう、一花咲かそう」でした。健康・生きがい開発財団が、最近アドバイザー拡大推進のために用いているキャッチフレーズを採用していただきました。

午後、財団の辻哲夫理事長による「人生は二幕目がおもしろい」と統一テーマと同じタイトルの基調講演が行われました。講演会場は、補助席を用意しなければならないほど満席状態で大盛況。

辻理事長は、講演終了後も残り、健生しながわ永森会長の案内で展示ブースをひとつひとつ見て回り、出展者から熱心にお話を聴かれていました。

当日は、フェスタ会場運営を担当するライトグリーンのお揃いのジャンパーを着た健生しながわのアドバイザーのみなさんのきびきびした動きが目立ちとても印象的でした。

取材報告をフォトレポートにまとめましたので、是非ご覧いただき、当日のフェスタ会場の雰囲気を少しでも味わっていただけましたら幸いに存じます。 なお、一部の写真を健生しながわの神山弓子アドバイザーから提供を受けたことを記しておきます。

当日のフォトレポートはこちら:健康・生きがいフェスタ2015フォトレポート
案内チラシはこちら:健康・生きがいフェスタ2015チラシ

 

 

ページトップへ戻る