会員企業

登録講師紹介/検索

ふりがな やまと なおき
氏名 大和 直樹
居住地 大阪府
性別 男性
活動分野 (1)健康・生きがい全般
(5)経済関連(財産形成、資産運 用)、ライププラン関係
(6)生きがい就労、起業など

活動テーマ実績

① 健康・生きがい全般
2021年セカンドライフアドバイザーとして本格的に始業。
⑤ ライフプラン関連、経済関連
2014年にファイナンシャルプランナーの資格を取得。自分のライフプランシミュレーションを考え見える化して、セカンドライフで重要なお金の不安を解消。
2016年9月FP神戸のスタディグループにて「熊本地震後の共助・公助について」講演。
⑥ 生きがい就労・起業
2019年に56歳で大手製薬会社の営業(MR)を退社、2020年に夢であった起業を実現。
自分のライフプラン実現のためにも、80歳まで生きがい就労の決意をしています。

今後の活動テーマとしては、
・自分がセカンドライフを充実したものに出来ている実体験から、お金、健康、生きがいについて、バランスよくアドバイスできる活動を目指しています。
・その根拠として、幸せづくりの原則が書かれた書籍「7つの習慣®」を、体現し伝導する「7つの習慣・実践会ファシリテーター」の資格を取得しています。
・人生が大きく変化する時に、新たな習慣を作り、幸せを創っていくサポートも、出来る活動を目指しています。

自己紹介

・講演活動の経験はないが、前職の製薬会社営業時に、医師や薬剤師の講演会で情報提供のプレゼンテーションは数多く経験。
・多くの学びで得た知識からライフプランを再構築し、幸福感を得ている実体験の、夢と希望の物語をお伝えします。

資格
 7つの習慣アカデミー協会認定・実践会ファシリテーター
 日本FP協会認定・AFP資格(ファイナンシャルプランナー)
 健康生きがいづくりアドバイザー 他 数種
著書 
 なし

講師とのコンタクトをご希望の方は、
「オンライン依頼書」または「依頼書のダウンロード」を利用してご連絡ください。

ページトップへ戻る