会員企業

お知らせ

(財団)スキルアップ研修の実施と講師募集についてのお知らせ

2016/02/15

                                  平成28年2月吉日

健康生きがいづくりアドバイザーの皆様へ

                           一般財団法人健康・生きがい開発財団                           事務局長 藤村 宣之

 スキルアップ研修の実施と講師募集についてのお知らせ

 拝啓 健康生きがいづくりアドバイザーの皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素より弊財団の企画・運営等にご協力賜り厚く御礼申し上げます。

さて、財団も設立24年を経過し、時代の変化とともにアドバイザーの皆様から、より専門的な知識や技能を継続して学ぶ機会を希望する旨のご意見を、各地域協議会や財団実施のアンケート調査等を通して頂いています。財団としましては、皆様のご要望に応えるべく、アドバイザー拡大推進会議で種々検討を重ねてまいりました結果、超高齢化時代における多種多様な社会的ニーズに応えられる人材の育成と、より実践的な知識と技能の向上を図ること、さらには、各地域協議会の活性化に繋がることを目指して、平成28年度より、スキルアップ研修を実施することにしました。実施の背景・要領等の詳細につきましては、添付資料(1)をご覧ください。

また、当研修を実施するに当たり講師を募集しますので、多くの方々の応募をお待ちしています。その詳細につきましては、講師応募方法等の添付資料(2)をご覧ください。

 最後に、本スキルアップ研修は、アドバイザーの皆様と各ブロック所属協議会および財団との緊密な連携により積極的に推進したいと考えています。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申しあげます。

敬 具

添付資料(1):平成28年スキルアップ研修のご案内(pdf)
添付資料(2):平成28年スキルアップ研修申込書(word)

ページトップへ戻る