会員企業

お知らせ

(財団)「第1回初級スキルアップトレーニング開催」開催報告(3月19日)

2017/03/26

第1回初級スキルアップトレーニングが、去る3月19日(日)に林野会館で開催されました。首都圏のアドバイザーが中心でしたが、遠路福岡県、長野県からご参加頂いたアドバイザーを含め当日の参加者数は8名でした。
午前中のオープニングレクチャーでは、財団AD拡大推進会議スキルアップ研修担当で健生千葉県連の橋爪武司氏により今回のテーマである「コミュニケーションスキル」に関する概論の講義が行われました。参加者から質問やコメントが多くなされました。午後のグループは参加者が少なかったこともあり、今回は1グループでまとまって実施されました。3つの課題が設定され、自己診断した結果に基づき自己評価並びに他の参加者による第三者評価が行われ、それに基づく討議が行われました。今回は、和気あいあいとした研修になりました。
最後に、財団藤村事務局長名の「修了証書」の授与が行われ、橋爪講師を囲んで記念撮影を行い無事第1回初級スキルアップトレーニングが終了しました。

当日の模様をフォトレポートにまとめましたのでご覧ください。

フォトレポートはこちら:「第1回初級スキルアップトレーニング」フォトレポート

ページトップへ戻る