会員企業

お知らせ

(財団)東京南ブロックADの集い開催報告(6月27日)

2015/06/30

去る6月27日(土)、日本社会事業大学文京キャンパスにおいて、東京南ブロックADの集いが開催されました。第1部講演では、東京大学高齢社会総合研究機構特任研究員神谷哲朗氏より「東京の超高齢社会を考える」と題する講演を頂きました。

第2部では、神谷講師にも加わって頂き、講演に関する質疑応答、今回集まった東京南ブロック(品川区、大田区、目黒区、世田谷区)を中心とするADの自己紹介に始まり、お互い顔の見える関係づくりを目指した茶話会を行いました。2部の後半は、飲み物を片手にざっくばらんな意見交換の場となりました。これまでこの様な場に参加されていなかったADも含めて、「顔の見える関係」づくりに一定の成果が上がったようです。

参加者は、東京南ブロックADのほか台東区、立川市等他ブロックからのオブザーバ参加もありました。財団サイドからはAD拡大推進会議松浦隆志AD(神奈川健生)、藤村宣之事務局長、大熊が参加し総勢20名の集いとなりました。なお、今回の運営は、東京南ブロック世話人である健生しながわのメンバーが中心になりました。当日の様子を写真集にまとめましたのでご覧ください。

東京南ブロックADの集い20150627

ページトップへ戻る