アドバイザー地域組織

去る4月23日(土)、13:00より船橋市勤労市民センターにおいて、「健康生きがいづくり千葉県連絡協議会(略称:健生千葉県連)」設立総会が開催されました。千葉県在住のAD18名の他、健生都連永森博会長、AD拡大推進会議メンバー、財団を含め24名が参加いたしました。

我孫子健生大和哲ADの開会宣言の後、まず参加者全員が起立し、熊本・東日本大震災被災者に対して黙禱を行いました。その後、議事進行に入り、AD拡大推進会議副委員長吉田隆幸氏の挨拶、AD拡大推進会議議長境幹夫氏による健生千葉県連設立趣旨説明、健生千葉県連会長栗原忠聖氏の会長挨拶の後、財団大谷常務理事が、財団挨拶を兼ね記念講演「100歳大学、フレイル予防について」を行いました。

引き続き栗原会長に配布資料に基づき、設立経過報告がなされました。

休憩を挟み、設立総会議事に入り、組織・人事、会則、今後の活動方針・予算案の審議を行い、全て原案通りに承認されました。

その後、県内活動グループの紹介があり、AD活動実践報告の代表例として歌声教室を主宰する中野美津子ADの活動が紹介されました。その後、出席者間の意見交換の場である交流会が、副会長足利恵政ADの進行により進められました。

最後に会員登録の案内がなされ、副会長蔵屋勝敏氏の閉会宣言で全てのプログラムが無事終了いたしました。

その後、場所を移し希望者により懇親会が行われました。

当日の模様をフォトレポートにまとめましたのでご覧ください。

フォトレポートはこちら:
AD千葉県連協設立総会A
AD千葉県連協設立総会B
AD千葉県連協懇親会

設立総会式次第(参考):
2016年4月23日健生千葉県連設立総会式次第

基本データ

設立年月日 2016年4月23日
会員数
アドバイザー以外の会員数
男女比(男:女)
平均年齢
定例会開催日
定期総会開催日
入会条件
会費
会報の有無
主な活動拠点

お問い合わせ

住所
TEL
FAX
E-mail
HP

登録データの修正を希望する場合は、こちらから修正申請を行ってください。

ページトップへ戻る