会員企業

お知らせ

(財団)「茗荷谷倶楽部 其ノ伍」開催報告(12月10日)

2015/12/16

12月10日(木)、財団会議室において「茗荷谷倶楽部 其ノ伍」が開催されました。
今回は、日本スポーツGOMI拾い連盟代表理事の馬見塚健一氏を講師にお願いしてスポーツゴミ拾いの狙い、発足から現在までの活動状況、参加者の傾向、スポーツゴミ拾いの審判員として高齢者の活躍の場としての可能性、さらには、「スポーツで地域の社会課題を解決する」というスポーツゴミ拾いの新たな発展形についても語っていただきました。
当日参加者はアドバイザー4名、事務局を含め5名でしたが、大変有意義な会でした。今回、初めての実験的な試みとして、インターネットのSkype 経由で健生やまぐちの福森宏昌さんが遠隔地参加されました。この試みにより茗荷谷倶楽部運営の新たな可能性を拓くことができました。
当日の模様をフォトレポートにまとめました。是非ご覧ください。少しでも当日の雰囲気を味わっていただけましたら幸いに存じます。
また、スポーツゴミ拾いに興味を持たれた方は、日本スポーツGOMI拾い連盟official siteにアクセスしてみてください。

フォトレポートはこちら:「茗荷谷倶楽部其ノ伍」フォトレポート
当日のプレゼン資料はこちら:20151210茗荷谷倶楽部其ノ伍プレゼン資料
日本スポーツGOMI拾い連盟official site:日本スポーツGOMI拾い連盟
開催案内(参考):「茗荷谷倶楽部其ノ伍」開催のお知らせ

 

 

 

 

ページトップへ戻る